石畳への道 [パーツ類]
ついに買ってしまった ↓
ずっと悩んでいたのですが、この、フィジーク PAVE CX HPにしました。
セライタリアのSLRとか、セラサンマルコのアスピデとか、
心引かれるサドルもちょろちょろあったのですが、直感を信じて、買いました。
というのも、サドルは、柔らかさとか云々よりも、『とにかく形!』
と、自転車屋さんに教わっていたからです。
アンカーRCS5sportに最初についているアンカーロゴ入りオリジナルサドルに
以前乗ったことがあるんですが、あれは私には拷問でした・・・。
シクロに最初からついていたサドルは、ママチャリとは言わぬまでも、かなりフワフワな
クッションが入っているとはいえ、いままで痛くなったことはありません。
現在ロードについているサドルは、3つの中で最も硬く、アンカーよりはフラットですが、
シクロよりは鞍型です。
そんなに苦痛ではないけど、若干幅が狭く感じられ、乗りにくい感じです。
いろいろ考えた結果、好みがだんだんわかってきました。
① 断面がかまぼこのような鞍型よりも、フラットなサドルが好みらしい。
② 135mmぐらいの幅がよさそう。(骨盤の幅を自転車屋で計測してもらった)
③ サドルの先は細いほうがいい。
④ 前後に移動して乗れるサドルがいい(長さが長いほうがいい)
⑤ カーボンとかは必要ない。(重さはそんなにきにしない)
こういう基準で探し続けていた結果、発見したときピーンと来たのがこのサドル。
なぜなら、真上から見たシルエットは、シクロに最初についていたサドルとそっくりなのです。
形が柔らかさよりも重要ならば、合うのでは?とおもったことと、
ネットでは次々と欠品扱いになっている上、来年も作ってくれるか保証は無いということ。
最初に見つけた自転車屋さんより2000円安かったこと(笑)
で 買いましたwww
装着してみた感触は・・・
長い距離のって見ないと良くわかんない・・・
なので、試走に行ってきます。
ずっと悩んでいたのですが、この、フィジーク PAVE CX HPにしました。
セライタリアのSLRとか、セラサンマルコのアスピデとか、
心引かれるサドルもちょろちょろあったのですが、直感を信じて、買いました。
というのも、サドルは、柔らかさとか云々よりも、『とにかく形!』
と、自転車屋さんに教わっていたからです。
アンカーRCS5sportに最初についているアンカーロゴ入りオリジナルサドルに
以前乗ったことがあるんですが、あれは私には拷問でした・・・。
シクロに最初からついていたサドルは、ママチャリとは言わぬまでも、かなりフワフワな
クッションが入っているとはいえ、いままで痛くなったことはありません。
現在ロードについているサドルは、3つの中で最も硬く、アンカーよりはフラットですが、
シクロよりは鞍型です。
そんなに苦痛ではないけど、若干幅が狭く感じられ、乗りにくい感じです。
いろいろ考えた結果、好みがだんだんわかってきました。
① 断面がかまぼこのような鞍型よりも、フラットなサドルが好みらしい。
② 135mmぐらいの幅がよさそう。(骨盤の幅を自転車屋で計測してもらった)
③ サドルの先は細いほうがいい。
④ 前後に移動して乗れるサドルがいい(長さが長いほうがいい)
⑤ カーボンとかは必要ない。(重さはそんなにきにしない)
こういう基準で探し続けていた結果、発見したときピーンと来たのがこのサドル。
なぜなら、真上から見たシルエットは、シクロに最初についていたサドルとそっくりなのです。
形が柔らかさよりも重要ならば、合うのでは?とおもったことと、
ネットでは次々と欠品扱いになっている上、来年も作ってくれるか保証は無いということ。
最初に見つけた自転車屋さんより2000円安かったこと(笑)
で 買いましたwww
装着してみた感触は・・・
長い距離のって見ないと良くわかんない・・・
なので、試走に行ってきます。
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