SSブログ

石畳への道 [パーツ類]

ついに買ってしまった ↓

PAVE CX HP.jpg

ずっと悩んでいたのですが、この、フィジーク PAVE CX HPにしました。

セライタリアのSLRとか、セラサンマルコのアスピデとか、
心引かれるサドルもちょろちょろあったのですが、直感を信じて、買いました。

というのも、サドルは、柔らかさとか云々よりも、『とにかく形!』
と、自転車屋さんに教わっていたからです。

アンカーRCS5sportに最初についているアンカーロゴ入りオリジナルサドルに
以前乗ったことがあるんですが、あれは私には拷問でした・・・。

シクロに最初からついていたサドルは、ママチャリとは言わぬまでも、かなりフワフワな
クッションが入っているとはいえ、いままで痛くなったことはありません。

現在ロードについているサドルは、3つの中で最も硬く、アンカーよりはフラットですが、
シクロよりは鞍型です。
そんなに苦痛ではないけど、若干幅が狭く感じられ、乗りにくい感じです。

いろいろ考えた結果、好みがだんだんわかってきました。

① 断面がかまぼこのような鞍型よりも、フラットなサドルが好みらしい。
② 135mmぐらいの幅がよさそう。(骨盤の幅を自転車屋で計測してもらった)
③ サドルの先は細いほうがいい。
④ 前後に移動して乗れるサドルがいい(長さが長いほうがいい)
⑤ カーボンとかは必要ない。(重さはそんなにきにしない)

こういう基準で探し続けていた結果、発見したときピーンと来たのがこのサドル。
なぜなら、真上から見たシルエットは、シクロに最初についていたサドルとそっくりなのです。

形が柔らかさよりも重要ならば、合うのでは?とおもったことと、
ネットでは次々と欠品扱いになっている上、来年も作ってくれるか保証は無いということ。
最初に見つけた自転車屋さんより2000円安かったこと(笑)

で 買いましたwww

装着してみた感触は・・・

長い距離のって見ないと良くわかんない・・・

なので、試走に行ってきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一期一会尻の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。