SSブログ

一期一会 [パーツ類]

昨日FP3の悪口をかいたのですが、今日はピナレロを持ち上げます^^

過去3年の、同グレードのバイクを紹介します。

ガリレオ.jpg
2007モデル ガリレオ

2007年モデルのガリレオは、ものすごく話題になった記憶があります。
多分、台湾で作るようになって、性能はそのままにものすごく価格が下がったことと、
美しい塗装が人気を集めたんとかなんとかだったはずです。


FP2 2008.jpg
2008モデル FP2

2008年モデルのFP2は、あんまり話題にならなかったきがします。
ピナレロなので、そりゃ売れたとは思いますが、個人的には、見た目はガリレオのほうがずっとカッコいいと思いました。
「去年のほうが、かっこよかったんじゃないですか?」と店員さんに聞いたときに、
「え~っと・・・塗装は好みにもよりますから~」と、マジに困った顔をされたので
あながち世間の評価もそうだったのかもしれません。


FP2 2009.jpg
2009モデル FP2

そんで、2009年モデルのFP2です。
昨日書いたニセサンゴヘビに話題をさらわれ、注目度は今ひとつですが、
個人的には、ここ数年、25万円以下の完成車で販売されたバイクの中で、
指折りのかっこよさだと思います。

カラーバリエーションは、レプリカ(白) ブルー レッド などいろいろありますが、
アルミの質感とマッチしたブルーが個人的には好みです。


何が言いたいかと言うと

残酷なことに、自転車にも「当たり年と、はずれ年」があると言いたいということです。
毎年モデルチェンジを繰り返す自転車は、その年に手に入れないと、
ほとんど手に入れるのは難しくなります。
ある意味、一期一会なのです。

つまり・・・
私は到底関係ありませんが、ブルジョアなケッタビトの方々は、毎年毎年

『むむっ! これは買いかもしれん・・・』

と思い悩むことになるそうです。体は一つなのに・・・ (ーー;

ちなみに、初めてロードバイクを買おうと考えている人は、そんなの気にしなくて大丈夫です。
ものすごい種類の自転車が、毎年販売されるので、きっと気に入ったものが見つかります。

それに

『ママチャリ→ロードバイク の感動』  『最初のロード→超高級ロード の感動』

だからです。
最初のロードに乗ったときの感動に勝るものは無いとおもいます。
(超高級ロードなんか乗ったことないけどw)

ただ、自転車は写真と本物で印象がまるで違いますから、気に入ったものを手に入れるために、
実際のお店で、沢山の現物を見るべきだと思います。
そして、サイズをしっかりあわせることがとても重要です。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニセサンゴヘビ石畳への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。