SSブログ

ポジション考察 00 [ポジション考察]

膝が伸びきらない適正なペダルとの距離が自分自身でわかってくると、
やはり、ポジションについて悩みだすことになります。

私の場合、カタログに載っている適応身長範囲の、ど真ん中のフレームサイズに跨ってみると、
ホリゾンタルフレームでは、股下が足りません(涙)

最初に買ったシクロスローピングだったのですが、それでもひとつ小さなサイズを
自転車屋さんには勧められました^^; が、腕の長さも、足と同様に短いので、
不思議なことに、そんなに違和感はありませんでした。

ただ、しばらく乗るようになると、サドルは高くなり、ステムの長さが短く感じるようになり、
80mmだったステムを120mmにしました。(まぁ、これはやりすぎだったんですがw)
110mmを試した後、現在は100mmに落ち着いています。

ロード購入の際には、悲しいことがいろいろあったのですが、それはさておき
ロードにも100mmのステムがついています。

                     そこで!

偶然にも(笑)、似たような感じになってきた、シクロとロードのセッティングの違いを調べながら、
自分にピッタリのセッティングを(ジオメトリーも含めて)探って行きたいと思います。
タグ:ポジション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

香嵐渓ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。