SSブログ

MERIDAとANCHOR [パーツ類]

前回紹介したMERIDAは、ANCHOR(ブリジストン)の系列会社です。

「メリダの自転車を買うなといっておきながら、アンカーを勧めるとはなにごとだ!」

と、突っ込まれても仕方がありません^^;が、
アンカーのフレームは台湾すなわち、メリダで作っているという、
まことしやかな噂が世間にはあります。

実際作ってる現場を見たことが無いので、なんともいえませんが、
メリダを否定ひているのではなくて、
「ちょっといいコンポのほうがいいよ」と言いたいのです。

最近自転車を買ったばっかりの人が、赤信号で止まる時にブレーキをかけて、
ナチュラルジャックナイフ(後輪を空中に浮かしてる)になってる風景をチョクチョク見ますが、
高級グレードのコンポは、変速性能がどうのこうのという前に、まずブレーキが凄く利きます。

だからといって、
メリダのフレームに DURA-ACE をつけてる人に出合ったら、
私はあんまり目が合わないようにしますけどw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。