SSブログ

もちは餅屋 [ツール類]

自分の修理の精度が、全く信用できなかったので、すぐにショップへもっていきました。
症状を説明し、不安だからもって来たと、お話したところ、音の種類を若干細かく聞かれました。
どうも自分で直すより、そのまま持ってきたほうがよかったのかも・・・ (^^;

担当してくれた店員さんは、私のロードを組んでくれたM氏。
「ちょっと気になることがあるので、しばらくお時間ください」とのこと、

すると、みたことのない巨大な工具が出現
その工具は、BBを引き抜くものだと、私はそのとき勝手に判断しました。

「お~、BB全部はずしてグリスアップしとくれてるぞ~。 」と、ガラス越しに拝んでおりました。
M氏は、なおした自転車を少し試乗されて、
「とりあえず、これで、様子を見てください」とのこと・・・

家に帰り、自分でも乗ってみると、異音もなくなっています!
「直った直った」と、喜んで、今日、聞きそびれた、巨大な工具の正体を検索。

・・・
・・・
BBタップ

ねじ切り?

え~~~~~~~~~!
ねじ山ってショップの店員さんが切ってくれていたのかぁ~~。

やっぱりショップ選びって、すごく重要だなぁ~って、しみじみ思いました。
タグ:BBタップ BB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

惨事のクランク最後の50km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。