SSブログ

ボトルケージ [パーツ類]


TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B

シクロクロスバイクにくっついてるボトルケージは、ペットボトルでも使えるというメリットに惹かれて買った、TOPEAKのこの、モジュラーケージというもの。
後ろ側のネジを回すことで、サイズを変えられるという特徴があります。


SPECIALIZED(スペシャライズド) リブケージ PRO レッド 44020103
ロードにくっつけているのは、これ
高価なカーボン製のボトルケージはとても買えないので、プラか金属のものを店頭で探した結果、ロードのフレームに似合いそうなSPECIALIZED Rib Cage Pro に決めました




これは、マリオ・チッポリーニ選手が、好んで使用していたらしく、有名な商品とのこと、マリオチッポリーニ選手のことなど、なにも知らなかったのですが、かなり面白みのある人物ですね。
なかでもトレインが彼から始まったとは驚きです。

で、使い心地なんですが、TOPEAKのほうは、ネジを回してまわしてペットボトル用にすることは、ほとんどなくなってしまいました。
でも、スムーズに使えます。SPECIALIZEDのほうは、見た目も気に入っていて、ボトルをものすごくがっちり固定してくれますが…

ボトルが… ぬ、抜けない・・・orz

あまりの固さに、信号待ちでしか抜けません。
使い続けていれば柔らかくなるのでしょうか?それとも、ボトルとの相性があるのでしょうか?
現在交通量の多い幹線道路などでは、走りながら水を飲むことが不可能です^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤と黄色もはや瘴気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。