SSブログ

うれしい発見 [ポジション考察]

鼻がえらいことになっているので、部屋の中でごぞごそしていたら、
LIVESTRONG MORERATERYさんのHPでこんな記事を発見

はっきりいって嬉しいです。

先月書いたポジション考察02と似たようなことをかいてみえるので、
見つけたときはちょっと感動しました。

ただ・・・ クランクを回す時のお尻の前後位置で
使う筋肉が変わるのか、変わらないのかが書かれていませんでした。

いろいろ調べていて、新たに知ったのは、TTマシンのエアロバーは、
集団走行では禁止なことが多いということ。^^;

新城選手もこないだのイベントで、初心者の方にペダリングの質問を受けて
「何かひとつを信じて、とりあえずやってみて、しばらくお尻の位置を固定してください」
とアドバイスされていましたw

とりあえず、ロードバイクの科学をもっかい読み直します^^

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)

  • 作者: ふじい のりあき
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



タグ:ポジション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨は降っても晴れ時々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。