SSブログ

ドーピング

ピエポリシューマッハから、第3世代EPOの陽性反応がでたと発表された。

またしても、この手のニュース。

全くの素人の私にとって、さっぱりわからないのが、
体内生成物質をどうやって判別しているのか?ということ。

第3世代EPOであるCERAを、検査によって最近ようやく発見できるようになったらしいが、

つまり、逆に言えばヘマトクリット値だけで判断しているわけではないということ。

しかし、これほど毎年ドーピングが見つかるということは、その効果は絶大なんだろうが、
どうしてオリンピック競技みたいに全員検査にしないんだろうか?

2日酔いのままロングライドしたときと、
体調バッチリのときぐらい違うのだろうか?

いずれにせよ、紳士協定に頼っていては、撲滅しないと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空耳ステム到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。